昼飯

広告

気さくなブログ

何!不確定性原理を崩す実験結果が出ただと?…なので、

チキン南蛮定食690(ご飯おかわり自由)。

よく分からないが、ニュートン理論後に発表された相対性理論みたいなもんか? たしか現代の量子物理学って不確定性原理に基づいている(?)ので間違いではないよな。 今まで「これ以下は不確定性原理に基づいて測れまシェーン」って諦めていたのものが、「もっと小さなものでも測定できたよ!」みたい感じ? 「どんな小さなものでも測れる」…だったら凄げーな。

電子など小さな粒子の位置や速度を同時に正しく測定することは不可能とする「ハイゼンベルクの不確定性原理」が、常には成り立たないとする実験結果を、ウィーン工科大と名古屋大の研究チームがまとめた。

引用元: 不確定性原理に欠陥…量子物理学の原理崩す成果 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

広告

01_WordPress

前の記事

twentyelevenを3DSで見ると
07_生活一般

次の記事

LED街灯