3DS購入

広告

気さくなブログ

「友達がやっているからPSPとモンハンが欲しい」…だと? お年玉で買え。足りないならお小遣いを貯めろ! と、息子には言い聞かせていた。

で、「PlayStation Portable(PSP)」と「モンスターハンター(モンハン)」って何? …までは言わないまでも、よく子供達がやってる携帯ゲーム機ってよく分からないんだよね。ソフトのモンハンってのはPCベンチマークソフトも出ていたし、どんなゲームかは少し知っている。

最初PSPをネットで調べていたら、次世代の「PlayStation  Vita(PS Vita)」って最近発売されてるじゃん。かなり性能アップされていっらしいので、購入するならこっちだろ!?高いけど。

で、「買うなら PS Vita!」と息子に言っていた。無駄遣いせずに、お年玉と小遣いで本体代2.5万貯めろ、モンハンはお父さんが買ってやる。ダウンロード版のモンハンがプレイできるらしい。

結局PS Vita購入はもう少し我慢することになった。 そんじゃ下見でもしておくかと言うことで、昨日息子と二人でヤマダ電機に出かけてみると…何?モンハンってNintendo 3DS(3DS)版もあるやんけ! こっちでもいいじゃろ?友達と同じPSP版じゃないとダメか? マリオカート7もできるし、お父さんは3DSのがいいけどなぁ。

と、つぶやきながら息子を見ると、1枚だけ残っている3DSと、マリオカート7の札を握りしめて目を爛々と輝かせてるヤン。 ヾ(゜Д゜ )ォィォィ モンハンはどうなった!!

何やらヤマダ電機の売り出しで、3DS他+ソフトの組合せでお得(っても1割引程度)に売り出している。更にポイントも付くのか。 3DS-フレアレッド色は残りあと1枚。 「早く買わないと、無くなったらどうするん!」って、もう買うき満々かよ。その金額ならお年玉で買えるか…しょうがない、これに決めたぁ!

急いで家に帰ってマリオカート7をプレイ。 うむ、やっぱりコレは面白い。

 

外出していたカミさんと娘に報告。「お父さんが、あとでモンハン買ってくれるって♪」 チェッ、そんなことはしっかり覚えてるのかよ。 3DS購入代金はお年玉から引いとくからな、お小遣い帳にちゃんと記入しとけよ。

 

広告

02_家電

前の記事

修理無理
02_家電

次の記事

3DSいろいろ設定