WordPress 3.3日本語版

広告

気さくなブログ

WordPressをアップデート。このレン鯖では自動アップグレードを使えないので手動。

テーマのtwentyeleven がVersion 1.3になったようなので、古いVersionを全て削除してからアップロード。そうそう、カスタマイズしていたのでstyle.css を編集してから。

ローカルで保存している場所は ***/wp-contentthemestwentyelevenstyle.css ですな。どういう風にカスタマイズしてるか見たい人は、

http://retour.sakura.ne.jp/blog0/wp-content/themes/twentyeleven/style.css

を見てください。って、手抜きだな (;^ω^)

最後の「/* 以下自分で追加カスタマイズ */」から以下をコピペしただけ。画像リンク等を修正すれば各自のカスタマイズで使えるはず。理解してやっているわけではないので、上手くいくかはどうかは保証はできません (;^ω^)

※追記:画像のUploadが出来ず…。 「“201112***.png” は、エラーのためアップロードに失敗しました」と出て画像が追加できない。新旧アップローダーとも。Upload先パーミッション変更も変わりなし。アップグレードする前は出来ていたのに (´Д⊂ヽ

※追追記:wp-config-sample.phpを使ってwp-config.php を作成し、最新版対応っぽく書き換え→変化なし。

その後 wp-config.php に ‘WP_TEMP_DIR’ を追記し、書き込みできる(?)ディレクトリを指定したら画像をアップできるようになった。 pngの縮小版はできず、相変わらず一発で「画像に挿入」画面に切り替わらない。 とりあえず「メディアライブラリ」などへ一旦移動すると「ギャラリー」タブが出現するので、そこからアップロードした画像を選択できるからイイや。 放置(;´Д`)

広告

03_PCアプリ他

前の記事

はがき作家 6 Free
08_食

次の記事

昼飯