GRAPH GEAR500

広告

気さくなブログ

昨日行ったダイキで、子供用の筆記道具を見てたら0.9mm芯のシャープペンシル発見。そうそうコレコレこういうの欲しかった。ぺんてる製 GRAPH GEAR500。 0.7mm芯も在ったな。どちらも500円くらいで。

以前から…つーてもン年前から使おうと思ってた気がする。図面手書き時代からの習慣で、太い実線や文字記入は0.5mmシャープペンシルと決まっていた。CADを使うようになってもシャーペンはメモ書きとかに使うんだけど、細すぎたりポキポキ折れたり案外イライラしてた。

何やら太い芯のシャーペンがあることは知っていたが、なかなか太い腰を上げなかった…が、使ってみるとアラ便利。力いっぱい押し付けても折れない、くっきり太い文字が書ける。 早く変えときゃ良かったよ。

広告