LED&IPS&軽い Dell U2412M

広告

気さくなブログ

西武運輸のおっちゃんから受け取ったDell U2412M の第一印象は「軽ぅ!」だった。実際2407WFPと比べてずいぶん軽い。

 

・PCに接続してみると「明るぅ!」だったので輝度:60、コントラスト:55まで下げた。OSDメニューはずいぶんと使いやすくなっていた。

 

・製品情報を読んでいたら「PowerNap」って消費電力を抑えたりするソフトがあるらしいのでインストールした。

 

PowerNap ソフトウェア

PowerNap ソフトウェアはモニタに同梱されているCDに格納されています。

このソフトウェアはモニタの省電力モードを実行します。 省電力モードは、PC がスクリーンセーバーモードに入ると、モニタが消画またはスリープモードに入る様に設定します。

1. 消画 – PC がスクリーンセーバーモードに入ると、モニタは最低レベルまで輝度を下げます。

2. スリープ – PC がスクリーンセーバーモードに入ると、モニタはスリープモードに入ります。

引用元: Documentation.

 

・2ch系の感想などを読んでいると、どうやらこの機種は6bit+FRCで色域が落ちたり、HDMIを切り捨て事務用に絞ってコストダウンしているっぽい。

色彩を重視するプロならまだしも、アチキのようなCAD使いには充分じゃないの?よく分からないけど。 IPS+LEDバックライトで安かったからコレでいい。

 

・左から 2209WA(縦向き),U2412M,2407WFP,2007FP となり、設置スペースが足りなくなった。位置をずらしたり、角度を変えたり、台を変更してなんとかなった。

広告

04_PCハード

前の記事

早く来い来い