2014文月パンジー、ミリオンベル

広告

昨日あたりから通勤時間帯でも暑くなってきたぞ。本日はAM8時頃で24~25°くらい。

自転車通勤で汗をかいたので職場で水シャワーを浴びたが…ちめたい! でも気持ちいい~。

さて職場のパンジーだが、1周間前くらいに切り戻しをやった。あまりにも混み合ってるし、間延びしている気がしたので。しばらくすれば復活するだろうとは思っていたが…

2014-07-01 08.26.06.jpg

うう~、なんか汚ねぇ~。先月の写真と見比べてみるとはっきりと分かる。それにところどころ枯れてしまって苗が消滅しとる。
2014-07-01 08.27.52.jpg

こちらはこぼれ咲きパンジー。やっぱり汚ねぇ~。切り戻し後に増えてね~。スカスカだ。
2014-07-01 08.26.33.jpg

そろそろ開花時期が終わりなのかな? 思い切って抜いてしまおうか? でもかわいそうな気がするしな~。
2014-07-01 08.28.15.jpg

打って変わってミリオンベルが勢いを増してきた。イエロー強し。
2014-07-01 08.27.09.jpg

チェリーとブルーベリー色は少なくなってきた。
2014-07-01 08.27.27.jpg

ちなみにお隣さんは新しい花を植えてた。ペチュニアかソレ系の花。写真ではうまく表現できていないが、深い濃い赤系統色で見た目がとっても綺麗。
2014-07-01 08.29.27.jpg

真似してウチも植え替えようかな~。そろそろパンジーも終わりみたいだし。

 

広告