結婚式に招待されてトキメイた

広告

姪っ子に招待されて結婚式に出席した。カミさんと息子は用事があるのでアチキと娘のみで。場所は内緒。

姪っ子は小さい時によく遊んでやっていたが、結婚すると聞いてビックリ! もうそんな歳になってたのか、時の流れは早いのぉ。

アチキは結婚式に出席したことは少ないんだけど、その時の進行はざっと以下の様な感じ。

・遠方の友人・親戚は観光バスで送迎
・チャペルで結婚式。外人牧師さんが片言の日本語だ~! 女性たちの賛美歌付き
・ブーケトスは男女とも行う
・オープンカーで退場
・その後披露宴
・凝ったオープニングビデオ
・上司の挨拶や乾杯
・フランス料理っぽい食事
・アルコールは会場内の小さなバーで色々頼める
・友達からのお祝いの言葉や余興
・花嫁のお色直し2回だったかな?
・両人の生まれた時からの写真スライドショー
・ケーキカット後、そのケーキを出席者へ配る
(アチキの時は食べられない背の高いヤツだった)
・両人親へのサプライズ
・キャンドルサービス
・新郎の挨拶
・退場、見送り

…ってな、一般的な流れかな?

アチキの結婚式頃は親類・友人のお祝いのスピーチや余興が多かったような気がするが、今回はスライドショーが多かったょうな気がする。参加した親戚・友人も一緒に写っていて盛り上がってた。

結婚式・披露宴の時は多くのカメラ、ビデオカメラ撮影されていて、後日編集されて渡されるようだ。アチキも少し見たが、このビデオがまた凝った作りになっているんだな。結婚にピッタリな曲がBGMに流れたりして。

参加した両人の友人たちはこういう結婚式を見て「ああ、いいなぁ~。私も結婚したいな~」なんて気になるのかな? 昔は時々聞いたけど今はどうなんでしょ?

アチキは父親のような気持ちで2人の旅立ちを見守っていたんだけど、歳柄もなくドキーンとする事があった。

それは結婚式場でお世話をしていたKさんを見た時!
2014kawaii01

Kさんの了解を得て写真をパチリ。そろそろこういった無礼なお願いもできるようになってきたぞ…もっと撮影しとけばよかった。

写真では充分表現できないが、笑顔がとってもとっても素敵な娘さんだった。ニコッとしながら「何かお探しですか?」っぽく話しかけられた時、メロメロビームをもろに浴びてしまいました 🙂

研修中の名札をつけていたので、まだ入社したばかりかな? この娘なら巷でもう有名になってるだろうな。しっかり名前は覚えているが、他の人には教えないことにしよう :mrgreen:

あ~、生きててよかった。こんなに可愛い女優のような娘を目にすることができて。 もう会えないだろうけどファンになりますた。

広告