庭木剪定で出た葉っぱを埋める穴の大きさ

広告

こういう記事を参考にする人が居るのか?…結局自分用だな、剪定した葉っぱの量も分からないし :mrgreen:

これくらいの大きさの穴をスコップで掘った。

2014-06-08 11.14.21.jpg

・浅く広い方が掘りやすい
・深さはひざ下くらいで高低差有りの適当
・なるべく土が湿った日を選ぶ
・日差しの強い日は裂ける
・一気に出来ないなら数日かけて掘る
・頑張らない、気長に
・葉っぱや枝のみ、紙類はダメ

横幅:90cm~100cm
長さ:250cmくらい

2014-06-08 11.13.21.jpg

こんな穴掘ってたら不気味に思われるかな… 🙄

石は取り出しておく。以前は埋め戻していたんだけど、次に穴を掘る時邪魔になった!
2014-06-08 11.14.35.jpg

葉っぱが飛ばないように軽く土をかけておく。すぐに埋め戻すと「あ~、ココにも葉っぱがあった!」と、必ず後悔するので。数日かけて自宅回りの葉っぱを回収。

数日経った、雨が続いた日のあと、なぜか穴の縁にハート型のキノコ出現 :mrgreen:
2014-06-11 06.44.10.jpg

数日経ったけど、まだ埋め戻していない~。いいや、気が向いたらやろっと。

 

広告