端末もらう

広告

気さくなブログ

カミサンが携帯電話を友達からもらってきた。P901iS って2005年製ですな…。

FOMAカードを入れ替えればちゃんと通話可能。しかし、いろいろと問題も有った。

・ディスプレイを開くと、画面が時々砂嵐になる。

・外部記憶媒体はMiniSD。アダプターを使ってMicroSDを使えるのはイイが、容量256MBの上限有り!!  ねーよ、今時256MBなんて売ってるのかしら? 近所の家電量販店、ディスカウントショップを覗いてみたが、MiniSDって置いてないっすねー。 オークション等では256MBのMiniSDかMicroSDカードを売ってるかも知れない→ネットで探してみるか…探す価値が有るのか?

・電話帳お預かりサービスを利用しているので、iモードから復元しようと思ったら、「この機種では使用できません」だって。

・データリンクソフトをホームページからダウンロードしてインストールしてみたが、Windows 7 Professional(64-bit)ではDriverが使えないようだ。そもそも動作環境に含まれていない。 XPモードで起動すればイイかも。やる気は起きないけど。

携帯端末USBモードを「miniSD」にすれば、SDカードにPCから直接アクセスはできる。

 

もう少しアガイテみる。

 

広告

04_PCハード

前の記事

スマホ遠のく
03_PCアプリ他

次の記事

Bamboo Apps