コイツ動くぞ!Gジェネ

広告

迂闊にも以下のTV-CMを見て、スマホにGジェネをインストールしてしまった…。



※動作環境

iOS5.0.1以降iPhone 4,iPhone 4S,iPhone5,iPad2,iPad(第3世代) Android バージョン2.3 以降

引用元: SDガンダム ジージェネレーションフロンティア | GUNDAM PERFECT GAMES.

 

「簡単操作で動く」らしいのでゲームの苦手なアチキにもできるかな?…と、思って。
2014-04-26 22.07.05.jpg

実際にやってみると最初にチュートリアルが始まり、大体の流れは分かったつもり。クエストもCMのようにタッチ操作で開始できたのだが、「構成」や「開発」その他のやり方が分からん 🙁

いや、やり方と言うのは分かるか。なんというかコツというか、「ガシャやってニキ・テイラーやミレイナ・ヴァスティが出てきたけど、どうなの?強いの?弱いの?レアなの?普通なの?どう使うの?」…って、感じで基本が全然分かっていない。

ドラクエもプレイしたことあるけど「ガシャ」他の内容が似てるから少しは分かる。けど、息子がドラクエやっているのを見ててもちんぷんかんぷん…。それに息子はすさまじいスピードで操作しやがる。「イケー!」とか「あ~!!」とか声だしてるけど、何がお前をそれほど興奮させるんだ?

やっぱアチキには「ロボ防衛」が似合ってるかも。久しぶりにやってみたら燃えたわ。イケー!あと、もう少し!やった~!!

レベルは低いけどね :mrgreen:
2014-04-28 10.04.30.jpg

広告