WordPressの「前の投稿」「次の投稿」がウチでは英語ですけど?

広告

「気さくなブログ」では記事下の「前の投稿」「次の投稿」が「PREVIOUS POST」と「NEXT POST」と英語で表示されていた。

これがWordPress・Twenty Fourteenテーマの通常表示だと思っていた。

あれ? しかしもう一つ同じようにアチキが作ったブログでは日本語で表示されてるぞ!
それに他のTwenty Fourteenで運用しているブログも日本語だな。

何で?

同じように作ったブログの設定を見比べてみると、プラグインの「001 Prime Strategy Translate Accelerator」の「キャッシュを有効にする 」のチェックが付いていなかった。

おっと、コレは日本語翻訳ファイルをキャッシュして高速化するプラグインなのだ。チェックマークを付けときゃなきゃ、忘れてた。

広告

…とやってみたらもう一つのブログも「PREVIOUS POST」と「NEXT POST」になってしまった。

あれ?英語表示の原因はこれか!

サイトに表示される翻訳された文章のみ通常翻訳

気さくなブログではいろいろなプラグインを使用しているので単純に結論を出せないが、001 Prime Strategy Translate Accelerator(バージョン 1.0.9 )を停止すれば「次の投稿」などが日本語表記に戻ることが分かった。

でも日本語翻訳ファイルをキャッシュしてくれるし、どうしようかな~?もったいないような気がするな~と、考えていたら001 Prime Strategy Translate Acceleratorには、どの文章をキャッシュするか?の設定が有るのを発見。

「次の投稿」などは「サイトに表示される翻訳された文章」だろうからこの項目だけ無効にすればいいじゃないかしら?

やってみた。
WordPress バージョン 3.8.1+Twenty Fourteen+いろいろなプラグイン使用にて。

変更前:サイトに表示される翻訳された文章→キャッシュを使用。
2014-03-23_10h19_55.jpg

変更前:英語になってる。
2014-03-23_10h19_00.jpg

変更後:サイトに表示される翻訳された文章→通常翻訳。
2014-03-23_10h21_57.jpg

変更後:日本語に戻った。
2014-03-23_10h21_18.jpg

(´ε`;)ウーン… アチキの知識ではチェックのオンオフ位しか思いつかない。
何か他の原因が有るかも?

広告

001 Prime Strategy Translate Acceleratorの設定で「キャッシュの強制削除を行う」を実行してみても変わらないしなぁ。

まぁ「PREVIOUS POST」と「NEXT POST」での表示でも良いんだけど、アチキ自身が迷うんだよね。「NEXT POST」は次だと分かるけど、「PREVIOUS POST」ってどういう意味だったっけ?…って :mrgreen:

サイトに表示される文章のキャッシュ効果が無くなってしまうけど、とりあえず気さくなブログはこの設定にしておきましょ 😎

広告