夜中に地震発生、防災警報アラームで起きた

広告

気さくなブログ

深夜の午前2時過ぎ、ぐっすり寝てたらビービーとのアラームが鳴ったので飛び起きた!

アチキのスマホだけでなくカミさんの携帯もビービー鳴ってる。

何だ?何だ?と、寝ぼけながらスマホを見ると地震が発生し、福岡県でも震度3~4とのこと。
1394748896305a.jpg

ようやく頭がはっきりし、家がガタガタ鳴っているのも分かった。
ペンダントライトや室内干しの洗濯物も揺れている。

うわ、これほど揺れるのは久しぶりだ!

ひょっとして2005年の福岡西方沖地震以来?

アチキの地域は地震が少ないほうだけど、やっぱ来るね地震。

しばらくテレビやスマホを見てたが、しばらくして再び床についた。

広告