清流キャンプ場2

広告

気さくなブログ

・清流キャンプ場2日目。

(地図は遊水峡キャンプ場)

 

AM5頃起床。やっぱ雨か。でもまぁ、降らない時もあるんで、とりあえずカブトムシ探しへ子供達と出かける。

・なかなかカブトムシは見つからないが、幾つか樹を蹴っていると…クワガタ・オスメスGETだぜ! あとで調べてみたらオスはミヤマクワガタみたい。メスは判別できん。ペアとして持ち帰り。

 

・朝食は持ってきたパンや昨夜の残りのフランクフルトなど。お湯を沸かしてコーヒーを飲む。カミサンは隣のキャンプ人が使っていた七輪が気に入ったらしい。

 

・雨がやむ頃合いを見計らって、再び川遊び。 本日は天気のせいか人が少ない。朝早かったせいもあるけど。

 

・さて、帰るかとテントを畳みたいが雨が降りだしたよ。しばらくテント内で時間つぶし。

 

・さあ、雨が上がった! バタバタと片付け。バイバイ遊水峡。昼前に出発。

 

・帰路で温泉探し。カーナビで探しながら、行ったことも通ったこともない日田市付近の天瀬温泉に決定!

[map addr=”大分県日田市天瀬町桜竹478−8”]

 

見た目で選んだホテル風の温泉に突入するも、イメージしたのとは違って年季の入った風呂だな。歴史があるというか…。つまりそのボロ(^_^;) ハングル文字の案内版だらけで萎える。時間帯のせいだろうが、人は少なく温泉は貸切状態で泳ぐ。

 

・さて帰るぞ。遅い昼飯を日田市のジョイフルで豪華に済ませ、下の道を通ってPM7前に帰宅。

我慢してた第3のビールをしこたま飲んで、腹がへったのでインスタントラーメンを食べて鉄腕ダッシュ、イッテQを見てバタンキュー。

 

広告

07_生活一般

前の記事

清流キャンプ場1
07_生活一般

次の記事

片付け