もつ鍋風って”モツ”無しかよ!

広告

気さくなブログ

先日、カミさんが留守時の夕飯の話。

「今夜はコレで食べといて」と出勤時に見せられたのはアルミ鍋式の「博多もつ鍋風ちゃんぽん」
2013-12-19 20.09.23.jpg

おお、もつ鍋か。美味そうだお! 夕飯が楽しみ♪

…帰宅して紙蓋を剥がし、中身を見ると…って、麺とスープだけ? うそ~! モツは?

何々「もつ鍋スープ」…しまった、チラッと見ただけだったんで、てっきり具材も入っているかと思ってたよ 😥

仕方がない、雰囲気だけでも味わおう。液体スープと麺を土鍋(一人用)に入れて、冷蔵庫にあったチャンポンの具(野菜やかまぼこが細かく切って売られているパック)、ネギ、キャベツをちぎって入れてグツグツ煮込むこと数分。

2013-12-19 20.09.50.jpg

いいじゃん!雰囲気出てる。
ハフハフしながら第三のビールと一緒に美味しくいただきました 😛

広告

07_生活一般

前の記事

小松菜収穫→腹へ