2013霜月カリブラコア

広告

気さくなブログ

おいおい、無くなっちまっただよ職場カリブラコアの花。
写真はやはり「SilentCam」の320×240サイズに使しよう。
2013-11-01 08.28.52

10月11日に撮影しといて良かった。その時は「すぐに花が無くなるんじゃねーだろな?」って、冗談で言ってたら本当に無くなっちまった。

少しの期待を込めて切り戻しを行った。でも、もう時期が悪いのかもね。ググってみると開花時期は10月終わり頃までだし。
それか土が悪かったとか、他にも色々な要因が絡んでるかも。
そうそう、花が無くなってるな…と、覗きこんで見るとイモ虫形状の何かの幼虫がいたりしてた。コイツかも?

しばらく様子を見て花が咲かなかったら撤去だ。そんで土を休ませて来年春にミリオンベルを植えたい!
やっぱミリオンベルだよな。最初に植えた頃の満開の花の感動をもう一度味わいたい。

 * *

花とは関係ないけど、写真のExifデータが無くなってる。
そういえばWordPressプラグイン「EWWW Image Optimizer」の設定で「This wil remove ALL metadata (EXIF and comments)」にチェックを付けてたんだ。
自分で「この写真はいつ、どのカメラで撮ったんだっけ?」とExifデータを見ることがあったが、要らないでしょ。たぶん。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

おうちの色塗り
02_家電

次の記事

Nexus5 キタ━(゚∀゚)━!