IE10で表示するとTwenty Thirteenのフォントが変

広告

アチキはパソコンでウエブを見る時は、ほとんどFirefoxを使っている。 他に「気さくなブログ」をGoogle Chrome、Operaで表示したりもする。主に表示確認用。Windows 8 Pro (64bit)にて。

あ、Internet Explorerは標準で入ってるから特別にインストールはしてないけど、ついつい確かめるのを忘れちゃうんだよね。他のブラウザが大丈夫だから、Internet Explorerで表示しなくても大丈夫でしょ!…ってな感じ。

だがしかし!

WordPressのテーマ「Twenty Thirteen」は違ってた。Internet Explorer10で表示するとなんかフォントがおかしい。
…分かってたんス。フォントが変なこと。
でもどうやってフォントを変更すればいいのか分からないまま時は過ぎ「読めるからいいでしょ」と、開き直ってました。ごめんなさい 😥

放置しつつも、やはり気になるので気が向いた時にググって調べてはいた。なかなか簡単に変更する方法が見つからないな~、思ってたら本日やっとみつけた!!

あとは、フォントが日本語には合わないので、適当にフォント指定したほうが良いと思います。

html, button, input, select, textarea,

.site-description,

h1, h2, h3, h4, h5, h6,

.widget .widget-title

{

font-family: Helvetica,Arial,”Hiragino Kaku Gothic ProN”,”ヒラギノ角ゴ ProN W3″,”Meiryo”,”メイリオ”,sans-serif;

}

シンプルで良いですね。

引用元: debate.co.jpをWordPress2013年新テーマ、Twenty Thirteenに変更(ちょっとカスタマイズ)しました。 | debate.

 

そうかやっぱりフォントが合わないのか~。参考サイトのタグって言うのかコード記述は何を表しているのかよく分かんないんだけど、アチキは「子テーマ」を作っているのでソレに記述してみたらどうなるんだろ?

広告