久々ネットプリント

広告

気さくなブログ

カミさんに頼まれてデジカメで撮った集合写真をネットプリントで注文。写った人たちへ配布するため。 携帯でJPG写真を遅ればイイやんって言ってみたが駄目らしい。他の人はプリントして無償で配ってたって。

以前は「カメラのキタムラ」専用ソフトでアップロードしてたっけな。えーと、Windows 8 になってからインストールしてなかったのでもう一度インストール…いや、待てよ、今は注文方法も色々あるだろ?

…ってことでカメラのキタムラサイトを見ると「スマホ写真アプリ」Android版をみつけた。

スマートフォンをお持ちのうえ、

店頭の写真プリント注文機でご注文ください。

iPhone → 店頭注文機に接続します

Android → 無料アプリ「おみせプリント」をダウンロードし、Wi-Fi接続します

(一部機種、OSはケーブル接続になります)

画面に従って注文サイズ・画像を選ぶ

受付レシートが出てきます。受付レシートをカウンターへお持ちください

接続するコードは店頭にてご用意しております

引用元: スマホ写真プリント(現像)|デジカメプリント、写真現像はカメラのキタムラへ.

 

なるほど、今はこれが多いかも。スマホで撮影してスマホを持って行ってお店でプリンとか~。 一度インストールしたが、アチキはデジカメの写真をプリントするんだった。アチキのスマホ・カメラは画質も悪いし使うことはないな…とアンインストールした。

そんで「ネットプリントサービス」web注文ページを使って写真を職場PCからアップロードした。ソフトも要らないからこれがイイや。1つの画像ファイルだけだし。
20枚プリント・HV(ハイビジョン)サイズは1時間くらいで出来上がりメールが届いた。昼休みにでも受け取りにいこう。

広告