洗いたてのバスタオルが臭い

広告

最近バスタオルが異様に臭い。
カミさんに聞いてみると「生乾きの匂いなんじゃない?」って返答で納得してたが…どうやら洗濯機の「くず取りフィルター」のヘドロが原因だったようだ。

 * *

風呂あがりにバスタオルで身体を拭いていると臭せー! 何この匂い? 長く履いた靴下のようなモヤモヤした匂い。
長雨でカミさんは「乾燥機を使って乾かしてたけど、生乾きのまま乾燥機に突っ込んだから匂いがしてるのよ。我慢して。」だって。

…ふ~ん、そんなもんか? なら仕方がない。

しばらくして息子も言い出した。「変な匂いがする。芋が腐れたみたい」
って、どんな匂いやねん。でも、何となく分かる。

これはやっぱり普通じゃ無いということで、最初に「バスタオルが古い」と、考え捨てることにした。

だが待てよ、こっちのバスタオルも臭い。あれ、このタオルも。下着も、服もチョット臭う!

(´ε`;)ウーン… 次は乾燥機を疑って中をクンカクンカ。少し臭う。フィルター掃除じゃ。

念の為に洗濯機を調べた。洗濯槽の上部はカビでうっすら汚れてる。中は少し臭い。ホースを使って歯ブラシでゴシゴシ。
何やら糸くずフィルターっぽい開閉部が2ヶ所あった。これを開けてみると…
2013-09-21 09.02.49

なんじゃこりゃ~、くせ~!!

詰まりに詰まってゴミがヘドロのように変化してたまらなく臭い。悪臭。吐きそう。

これだ、きっとこれが原因で洗濯物が臭いんだ。取り外して洗剤で洗浄。ついでに洗濯槽クリーナーを使って本体も洗浄。
2013-09-21 09.02.36

以前はそんなことなかったもんな~。いや少し臭っていたかもしれないが気が付かなかっただけか。綺麗に洗うつもりが、逆に匂いをつける操作をしてたなんて…。

広告

洗いたてのバスタオルが臭い” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。