YouTube上で動画加工

広告

気さくなブログ

盆休中に撮影した動画をYouTubeにアップロードした時なんだけど、オリジナルの動画は前後に不要な部分があって要らない。必要な部分は中程のスライダーで滑っている部分だけ。
Movie Makerか何かの動画編集ソフトでカットしてからYouTubeにアップロードしようかな~と、思ったがYouTube自体に編集する機能があったような気がする。

ググって調べてみると詳しい操作説明サイトが見つかったので実際にやってみた。

YOUTUBE上にはウェブウェアと言う無料の動画編集ツールが用意されていまして、ひとつは新規に動画を編集結合してアップできる動画エディタと、もうひとつは動画の管理からすでに公開されている動画を編集できる動画加工ツールが用意されています。動画の管理メニューを開き、編集したい動画の編集ボタンから上メニューの動画加工ツールを選ぶと編集作業が可能です。

引用元: YOUTUBEですでに公開済の動画を編集する方法.

 

上記サイトの「不要シーンのカット」をYouTube上でやってみると思い通りにカットできた。保存するとしばらく時間が掛かったが、特に気にならない。アップロードする時は非公開にしておいて、出来上がってから公開すればいいし。

他にもいろいろ編集できそうだが、今回はとりあえずカットだけ。

広告

07_生活一般

次の記事

夏野菜終了