白糸オートキャンプ場でキャンプ

広告

フォレストアドベンチャー・糸島、白糸の滝へ行った後は「伊都乃国 白糸オートキャンプ場」で1泊キャンプ!

↓あら、下の地図で緑色の三角マークをクリックすると入口付近のストリートビューができる!

広告

 

当キャンプ場の概要

ようこそ。白糸オートキャンプ場ホームページへ。

当地は、福岡市の都心から約1時間です。

西に隣接する羽金山の中腹500mの地で、軽井沢と同じ標高であります。

風光明媚な古代伊都国を眼下に見降し、遠く能古、志賀島や玄海灘を望むことが出来ます。

夜景もすばらしく、漁火の点滅と電照栽培の眺望は心をなごませます。

晴天の夜には満天の星が近くにきらめいており、大自然の中の一人を実感させるでしょう。

四季の移ろいも、小鳥や草花と共にあり風雨雷電に山々の姿は相応し、千変萬化に富みます。

近くには、名勝白糸の滝があり、子供の水遊びなどが出来ます。

引用元: 白糸オートキャンプ場.

 

食材や炭などを現地で購入することにしてたが、白糸の滝方面の渋滞が続いているのでテント設営を先にやることにした。

2年ぶりのテント設営だが「SOUTH FIELD SF8509FD」の説明書を読みながら4人で設営。そうかそうか、こうやるんだ、思い出した。組み立て易いように各パーツに名称を書いたり、方向を書いてたから迷わず完成。
2013-08-14 16.24.34

ワンタッチタープテントと組立式テーブルも持って行った。バーベキューセットはレンタルした。
2013-08-14 16.25.30

オートキャンプ場なので自動車を区画の入り口に横付け。区画内には水道・流し台付。受付でバケツとビニール袋を受け取った。
2013-08-14 16.25.42

さてさて渋滞はおさまったかな?…まだ続いているけど戻ってくる頃には解消してるだろう。16:30頃キャンプ場を出発。山を降りてスマホで付近のスーパー検索。

山を降りたところの店はしょぼかったので、市街地の「サニー加布里店」まで食料を買い出しに行った。隣に「グッデイ」が在ったので炭も購入。

肉やウインナー、おにぎり、トウモロコシ、ビール、氷をクーラーに詰めてキャンプ場に戻る。キャンプ場付近の渋滞はほぼ解消してた。

さてさて、火をおこしてバーベキューといきますか。白糸の滝で買った焼きヤマメも温めて食った。柔らかくて美味い!
2013-08-14 19.02.54

ワイワイやってると21時。そろそろシャワーを浴びて寝よう(早えーな) シャワーは100円コイン式、4分くらい温かいお湯が出る。だけど、温度の調整が難しくアレコレやっている内にお湯が止まってしまった。ええい、水でもイイや、けどつめた~い!
ま、シャワーを浴びれてラッキーくらいですな。期待はしないように 🙄

隣の区画は大阪ナンバーの人だったな。ここまで自動車できたんかいな?すげーな。 それからコテージを利用している人も居た。テントが無くても泊まれそう。
そうそう、アチキはキャンプ場を2ヶ月前くらいに電話で予約しておいた。当日は空きが有ったようだけど14区画しかないからね。

そうこうしているうちに眠くなってきたので子供たちより早く床についた。廻りではワイワイガヤガヤ声がしているが、直ぐに眠ってしまった。高原だけあって涼しい…と、言うより寒かった。シェラフやタオルケットを掛けて寝た。

翌朝。
まだ暗いうちに目が覚めた。廻りの人のいびきが聞こえる。
明るくなってきたので火をおこした。七輪を持って来て良かった。お湯を沸かすのに便利。カセットコンロも持って行ったけど結局使わなかった。
2013-08-15 06.25.20

朝食は昨日購入したパンに焼いたウインナーでホットドッグ。うめ~。インスタントコーヒー付。
2013-08-15 07.48.16

広告

テントをたたんで片付けてキャンプはこれでおしまい。10時過ぎにキャンプ場を出発して次の目的地へ行くぞ!

広告

07_生活一般

前の記事

白糸の滝で素麺流し
07_生活一般

次の記事

ボウリング173