咲く咲くペチュニア追加

広告

気さくなブログ

職場カリブラコアのディープイエローが少なくなって花壇の一部が寂しくなった。ナフコへ出かけカリブラコアを追加しようと思ったが…苗はもう売ってなかった。

そんじゃと、半額値段で売られていた「クリーピア スカーレット」を2苗購入。
2013-08-10 14.09.35

どんな種類か知らないまま買った。でも見た目が鮮やかだったので心惹かれた。
2013-08-12 13.03.46

あとでネットで調べてみた。これかな?

特長

花径約8cmの大輪で、株張りは80cm以上に広がり、晩秋まで長い間咲きます。各色の枝が交差して花が咲くと、花壇はモザイク模様のカーペットのようになります。コンテナ栽培にも適します。

引用元: ペチュニア クリーピア® シリーズ|商品情報いろいろ検索|タネ・苗・園芸用品・農業用資材の総合案内:サカタのタネ.

 

広告

11_スポーツ

前の記事

50mプールで泳ぐ
07_生活一般

次の記事

墓参り