まとめてお祝い

広告

気さくなブログ

母の日、父の日、アチキとカミさんの誕生日などのお祝いをまとめてやるために「カウボーイ家族」、「青山エースレーン」へGO! 行き先に特に意味は無い。カミさんが決めた。

その前に買い物ついでにゲームコーナーでマリオのチューイングガム1箱、オモチャ他GET!
引っかかっても大丈夫。店員が取り出してくれた。
2013-06-23 16.29.48

夕飯前に「青山エースレーン」でボウリング。特別待遇の1番端っこの他の、プレーヤーに迷惑かけそうにないレーンを受付男子が気を利かせて選んでくれた。
2013-06-23 17.41.54

青山エースレーン」は数十年前から在ったと思うんだけど、行く機会が殆ど無かった。でも数回は行ったかな?

生意気に息子が「ノンガーターレーンじゃ無いレーンで」と言い出したので普通のレーンでゲーム開始。案の定ガーターばかり。息子:36ピン、娘:46ピン。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ娘より悪いじゃん。
2013-06-23 18.16.48

気を良くした娘だが、2ゲーム目は息子に追いぬかれ自分の球はまっすぐ投げてもピン近くで溝に落ちるため泣き出す。「なんで~(´Д⊂ヽ」って、そりゃ玉の勢いが無いから仕方ない。なだめながらゲーム終了。
2013-06-23 19.03.34

次は隣接している「カウボーイ家族」へGO!
2013-06-23 20.29.26

ファミリー向けのステーキやハンバーグ・レストランってな感じ。昔はこの店は「ロイヤルホスト」だった。
アチキは「カウボーイステーキ 200g」、子どもとカミさんは「ステーキ&ハンバーグ」を注文。

何やらこのメニューにはライスとサラダバー(時間制食べ放題)が付いてるらしい。子供たち大喜び! …って、ステーキが来る前にカレーとかポテトとかパスタとか食い過ぎ! あとが食えなくなるぞ、ステーキが来てからにしろ。

注文したステーキとハンバーグの味はそれなり。アチキの注文したステーキと子供たちのステーキは若干違ってた。肉か焼き方が違うんだろね? 「カウボーイステーキ」はミディアムでやや大人向け、「ステーキ&ハンバーグ」はよく焼けてて硬めだが子供たちには向いてるかも?
2013-06-23 19.59.29

他の客も子供連れが多かった。日曜夕飯時ってこともあって数人組分待った。本格的なステーキ・ハンバーグではないけれでも「ライスとサラダバー」は楽しめますな。腹いっぱい食った。最後にソフトクリームで〆て子供たちも大喜び 😀

広告