ナメクジ退治薬

広告

気さくなブログ

自宅ミリオンベルや職場カリブラコア花が絶賛ナメクジに食われ中。

ナメクジやカタツムリの粘液が残るも本体は発見できず。見つけたら手動で駆除してるんだけどナカナカ姿を表さない。よ~しこうなったら退治薬設置しちゃうぞ―!って思ってたら、昨年のやつ(ナメクジカダン)が出てきた。
2013-05-31 08.36.44

昨年の薬が効き目があるかどうか不明だが、とりあえず設置。
2013-05-31 08.37.59

数が足りないので新しく買おう。種類が多くあってどれを選べばいいか迷うが、とりあえず昨年と同じ屋根付きタイプで。AmazonでVプリカを使って他の商品を買うついでに注文してみた。
2013-05-31 08.38.19

追記:購入したナメクジカダンを自宅にて設置してみた。翌朝見るとイチゴ廻りのキセルガイ系も駆除してるっぽい。
2013-06-04 06.30.50

ミリオンベル廻りのナメクジも退治。
2013-06-04 06.28.56

これでミリオンベルの花が食べられないで済むでしょうか?
2013-06-04 07.27.46

広告