Wi-Fiがスマホから切断される

広告

数日前からスマホのWi-Fiが切断されるようになった。今まで自宅や職場で使用していたのに…なんで?

スマホの「Wi-FiをONにする」をタップしても数秒後に「切断されました」となってWi-Fi通信ができない。「Wi-Fiスリープの設定」で「スリープにしない」にしても同じ。何か他の設定が変わったのかな~。

心あたりがあるのはスマホに「RZスケジューラ 」をインストールしたこと。でも以前にもインストールした記憶があるなぁ。その時は何にも無かった気がする。アンインストールしても同じ。

ドコモショップに電話して症状を話すと「実際にスマホを見ないと分からないですね~」って感じ。とりあえず持って行ってみるか。でも、時間が掛かるんですぐには行けないなぁ。とりあえず3Gで通信できるからいいか。

追記:ドコモショップへ出かけ、おねえさんに見てもらった。
おねえさんがやっても、やっぱりWi-Fiが繋がらない。セーフモードで再起動(そんなんがあるんだ)したり、何処かに問い合わせてみたりしてたが修理か初期化してみるしか無いとの結論。スマホを修理に出す時に「初期化するんで必要なデータをバックアップして下さい」なんて言われた。 なんだ、どうせ初期化するなら今やってみようよ!ってことでデータをSDカードにバックアップして本体を初期化。すると…

つながった!

アプリか何かの影響でWi-Fiが繋がらなかったのかも。修理で1周間~10日も自分のスマホを持てないなんて不便だしな…本体の初期化で我慢しよう。
「ケータイ補償 お届けサービス」の苦い経験から、パスワード管理アプリを入れていたので以前より再設定は早かった。それでも時間が掛かったけど。
今度から必要ないアプリはインストールしないようにしよう。MEDIAS WP N-06Cにて。

広告