障子をやめてロールカーテン

広告

気さくなブログ

1年以上前に張り替えたアイロン貼り超強障子紙、確かに強かった。
息子がう~んと背伸びをして障子にパンチを食らわしても破れなかった。桟が折れたけど。

しかしながら我家の劣悪環境、結露出まくりの窓際では障子にカビが発生。障子の下側はノリが剥がれてしまった。
2013-05-05 10.51.19

うーん、張替えか…いやまてよ、障子枠全体が傷んでるし、本体も近いうちに交換しないといけないんじゃネ?

障子の張替えも結局毎年しなくちゃならないようだし、こうなったら障子をやめてロールカーテンにしよう! 頼んます、そうして!

ってことで、ロールカーテンを購入し、取り替えた。 自動巻取り&ストップ機能付き。約8,000円。
2013-05-06 20.12.11

和室に合わないといえば合わないような気がするが、それほどでもないような気もする…どっちやねん。アチキとしては見てくれは気にせず、機能重視したい。これで充分。

ちなみに東側の窓は予算の都合で障子のまま(;^ω^)
2013-05-06 20.12.36

広告