宮島と錦帯橋へ行こう

広告

気さくなブログ

「広島の宿 相生」2日目。
05:00頃目が覚めた。皆は寝てる。しばらく館内をウロウロしていたが、せっかくなので外へ行ってみよう!

スマホアプリの「じゃらん観光ガイド」で周辺を検索。おっと、広島城が近くにあるじゃん。スマホのナビで案内してもらい、路面電車や市内を見ながら徒歩で到着。
2013-04-29 06.32.42-1

あら、思ったより小さかった。早朝で天守閣には入れないので城跡内を見て回った。ジョギングや散歩している人がチラホラ。
広島護国神社へお参り。
20130429062124s

宿へ戻って朝食を食べて、さて今日は宮島と錦帯橋へGO!

国道2号線を通って10:00頃宮島へ到着。

広告

宮島口周辺の道路はやや渋滞。駐車場の空きも少なく、離れたところに止めた。フェリー乗り場は混雑。多いわ―!(以下写真は帰る時)
2013-04-29 13.39.50

宮島の鹿。以前来た時より少なかった。時期により、山から降りてきたり帰ってしまうとかで一定していないらしい。
2013-04-29 10.12.44

おみやげ屋通りを通って行ったが、多い多い、人の多いこと!
2013-04-29 10.58.32

厳島神社は行列ができていたので断念。
2013-04-29 10.59.54

ここでも西洋人が目に付く。
20130429105621s

宮島水族館でアシカライブなど。
2013-04-29 11.45.46

スナメリを見ることはできなかった。そもそも見れるのかな? スナメリの赤ちゃんは死亡したらしい。
2013-04-29 12.16.44

牡蠣やもみじ饅頭、牛マンなど食べながら色々観光して14:00頃宮島をあとにする。
2013-04-29 13.04.24

続いては錦帯橋へGO!

「錦帯橋まつり」の日だけど、そろそろ人が少なくなってんじゃネ?
途中の「田舎茶屋 わたや」で食事を済ませ、国道2号線を通って15:30頃到着。どうやら終わったらしくすんなり河原の駐車場に入れた。
2013-04-29 15.44.26

広告

橋をわたって白蛇など見て回る。
2013-04-29 16.01.32

天気が良くて顔が日焼けした感じ。さてさて17:00近くになったので帰るとしよう。

近くの岩国ICから山陽自動車道、中国自動車道を通って壇ノ浦PA等に寄って20:30頃到着。広島くらいなら運転は全然苦にならないな~、また行きたい。

今年のGW前半戦は終了。おしまい。

楽天トラベル広告
宮島・廿日市 周辺のホテル・旅館

広告

09_Work

次の記事

遠くへ行きたい