インポート最長2048 KiB

広告

気さくなブログ

Movable Type 5にアップグレードしたいんだけど、新しく作成したMySQL バージョン5.0 のデータベースへ移行しなくてはならない。メンドくさ。
phpMyAdmin からこれまでの全データベースをエクスポートしてみたら10MBを超えるんですけど多すぎやしねぇ? ゴミが溜まっているのかなぁ?
で、新データベースでインポートしようと思ったが「最長: 2,048 KiB」って、どんな単位じゃ?→ググッて調べたら多分2,048KBと同じぐらいだと思う。
管理者権限なんて無いだろうから、アップロードサイズを変更なんてできないだろうしなぁ。じゃ、エクスポートファイルを分割ソフトで・・・って、ダウンロードしたファイル分割ソフトはUTF-8に対応してないっぽい。
そんじゃ秀丸でできないかな?
→マクロで可能
→やってみた
→小さく分割できた←さっきここ
いつ移行できるやら。
※ググって調べてみると、インポートに失敗する例も見受けられる。
一括は諦めてテーブル毎に細かくエクスポート・インポートしようか←今ここ

広告

インポート最長2048 KiB” に対して3件のコメントがあります。

  1. daioh より:

    phpMyAdminの設定を変えることができるサーバなら
    phpMyAdmin/libraries/config.default.php を変更できれば一発でできるんですが・・・・
    ユーザ側でできなかったらサーバ会社に 
    phpMyAdmin/libraries/config.default.php の
    $cfg[‘UploadDir’]=”;を
    $cfg[‘UploadDir’]=’ユーザサイドでアップロードできるフォルダ’;
    に変更して ユーザサイドでアップロードできるフォルダを設置したいといってみてはいかがでしょう
    その理由はMovable TypeのVerUPでmySQLのVerUPが必要で そのファイルが10MB あるので一括でインポートできないのでと・・・・
    やってくれればラッキーですがそこまでやってくれるかな?
    それが実現されると簡単なんですが・・・
    (あまりにsqlが大きいとタイムアウトになってしまいますが再度実行ボタンを押すと続きからやってくれますので簡単に確実インポートができます)
    ちなみに建築フォーラムでSQL吐き出したら150MBぐらいになり
    難儀しました
    それをやってもらわないことには大変な作業になってました

  2. kisa より:

    150MBのSQLですか、すげぇぇ!!
    建築フォーラムならそのくらいになるんでしょうね~。
    私が使用しているレンタルサーバー(StepServer・プラス)は、phpMyAdminの設定を変更することはできないんじゃないかナ・・・本当はよく分かりません(^^;
    phpMyAdmin もほとんど触ったことが無く、今回のエクスポート・インポートも初めての経験です。
    駄目モトで、レン鯖サポートに問い合わせてみます。
    daiohさんの書き込みを参考にさせてもらいますね、ありがとうございました。

  3. kisa より:

    レン鯖サポートから回答が届きました。
    ユーザー側での設定変更はできないようです。
    ファイルを圧縮か分割してくれだって!
    *****************
    phpMyAdminでのアップロード可能なファイルサイズは2MBにて制限を行っております。複数のお客様に共有して運用いただくサービスでございます為、負荷等を鑑み、現時点では制限値の変更は予定しておりません。
    *****************

コメントは受け付けていません。

02_家電

前の記事

仕分けのきかない聖域
03_PCアプリ他

次の記事

駐車場拡大計画