Thunderbird 3.0

広告

気さくなブログ

おっと、Thunderbird 3 が出ているのか、どうしよう。
20091210thunderbird3.png
メール本文や設定のバックアップはとっているし、絶対必要なアドオンも無いからいいか。
インストールしちゃえ。


Thunderbirdの「ソフトウエアの更新の確認」からインストール開始。 あら、やはり対応していないアドオンがあるみたい。 「いますぐ確認」してみよう。
20091210thunderbird3aon.png
あれ?使えるアドオンもあるじゃん→「今すぐインストール」
20091210thunderbird3aonin.png
とりあえず完了したらしい。
20091210thunderbird3aonin2.png
起動してみると、まず目に付くのがタブ機能。へー、便利そう。
20091210thunderbird3sin.png
機能もいろいろ増えているようだが、ちょっと読んだだけ。 とりあえず「新着メッセージの通知」で「デスクトップ通知を表示する」にチェックしてみた。
20091210thunderbird3tuuti.png
メール本文はそのまま残っているようだし、インストール成功したんじゃないかな?全部は見ていないけど。
まだまだ多くの機能追加がありそう。使いながらボチボチ見ていこう。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

見えないカーソル
08_食

次の記事

昼飯