大雨だった~九州北部

広告

気さくなブログ

昨夕、川のようになった道路を水しぶきを上げて帰宅していると、いつもの道が冠水のため通行止めだってー!! 迂回して川横の道路を通ったが、水面と堤防の高さがほとんど同じ!?
・・・氾濫すると思いました、マジで。 (アチキのウチは高台だけど)
夜のニュースでは、北九州の聞きなれた場所に避難勧告・指示が出ていてコリャヤバイと心配しておりました。
一夜明けると雨は上がり、川のような道路には既に水は無く、普段と変わりない。何処に行ったの水? 警報もだんだん解除されていった。
交通機関の乱れ他も報道されていたので、本日の健康診断が行われるか心配だったので電話してみると 「もう始まってます」だって。 おっとオシッコが我慢できない、早く出かけよう。

広告