コンポーネント化データ集

広告

気さくなブログ

おお! 「AFsoft」さんの【Pcata】にSketchUpコンポーネントデータがたくさんある!

本データは、作図を容易にするため ブロック(積み木)のおもちゃのように 簡単な図形を配置して 移動・変形などをしてモデルを作成するためのコンポーネントデータ集です。

何?積み木のように・・・だって?どれどれ、
データをdownloadして解凍して「XnView」でサムネイル表示しておいて・・・
20090722skaf1.png
「SketchUp 6」を起動して「XnView」からドラッグ&ドロップで・・・
どーん!
20090722skaf2.png
おいおい、本当に積み木っぽく遊んでどうする(^^;
最近「SketchUp」を操作してないので、こんなことしかできない自分が情けない。
でも、移動・変形を組み合わせて比較的簡単にモデルを作成できそう。

広告

コンポーネント化データ集” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    お~~い ;笑
    既にネタ切れ状態の AF です。 :)
    データ、てきと~に遊んでやってくださいね~
    同じのを複数配置して、コンポーネントの編集をすると、ほかのものも同じ状態に変更されますんで注意して下さい。他のものと別に指定する場合は、分解するか、固有のものにするか、で よろしくで~す

  2. kisa より:

    どもども、ちょっと遊んでしまいました(^^;
    Jw_cad(他)のブロック図形のように、編集するときは注意が必要ですね、了解です! って、実際のモデル作成までやってみる時間がなかなか取れない私ですが・・・(涙)
    でも最初に思ったのは、これだけたくさんのコンポーネントが有るなら、ほんの少しでも SketchUpを起動してみようかなーって思いました。

コメントは受け付けていません。