IDE2SATA、SATA2IDE

広告

気さくなブログ

自宅のデスクトップパソコンは遅いし、HDD容量が足りなくなってTMPファイル作成もままならぬ状態。だから起動する気がしない。ノートPCもあるし、ちょっとしたネットでの調べ物は、『Wii』を起動して寝転びながらリモコン片手にテレビで見るから困らない。
HDDを増設しようかなと、先日PC工房で陳列されているHDDを見たらシリアルATAのHDDばかり! なんてこったいオリーブ、IDE-HDDはなくなっちゃうのかよ?
じゃ、やーめたと思っていたら、便利な基盤・アダプタが有るんやね、知らなかった。試して無いけど、古いPCでも購入するならSATA+アダプタでよさそう。
なんて思っていたけど、マザーボードそのものが古い規格なんで最近のPCパーツが使えやしない。こいつに手を加えるなら安価な最近のPCを買ったほうが良いかも? やーめた(ぉぃ)

広告

04_PCハード

前の記事

ベルト切れますた
03_PCアプリ他

次の記事

safari 4.0