XP消しちゃえ

広告

気さくなブログ

アチキのデュアルブートはbiosからのHDD起動順変更で特殊かもしれないが、アクセスできないフォルダはVistaから「所有者の変更」後、移動したり、削除したり中。必要なファイルが移動できたら、もうXPは不要、消しちゃえ。
空いたスペースはバックアップフォルダとして使うことにした。
ちょっと違うけど、XPの消し方は以下サイトが参考になるかな?

中道左派で行こう: XP&Vistaのデュアルブート環境で、XPをきれいに削除する方法。けっこう面倒だよ

XPのフォルダやファイルが削除できないときは
これらのファイルを順番に消していくわけですが、
WindowsフォルダやDocuments and Settingsフォルダを消すとき、
途中でエラーが出て削除が止まってしまうことがあります。
まず「対象フォルダへのアクセスは拒否されました」と表示され、
「続行」をクリック。
その後、リサイクル中のバーが出たまま先に進まず、
最後に失敗したとエラー画面が表示されます。

広告

07_生活一般

前の記事

朝掘終・切続
07_生活一般

次の記事

朝葉掃