レッチェリ

広告

気さくなブログ

昨日昼に、懲りずに職場付近のアクアショップにトコトコ出かけた。
レッドビーシュリンプ・・・一匹八百円くらい。先日行った店と比べると半額ヤン! でも高っ。
レッドチェリーシュリンプ・・・一匹百円! これならいけるか? うーんどうしよう。
職場に戻ってネットで調べてみると、レッドチェリーシュリンプはミナミヌマエビの飼育に準じ条件を満たしていれば飼育は容易らしい。ほぉほぉ!
我慢できずに帰宅時にアクアショップに飛んで五匹・・・いや十匹くださーい。はぁはぁ。なんとセール割引で七百円でつか。わーい。しかしナンだ、これは全部稚エビですね。目を凝らさないと見えねーよ。
帰宅して水あわせも適当(ぉぃ)にエビボトルに投入するも、ほとんど見えません。水温が低いらしく、ほとんど動きません。でもいいの。軽く一時間は眺めて過ごせる。

広告

07_生活一般

前の記事

ガソリン給油(L)
00_Movable Type

次の記事

抱卵の舞