とりあえずVista中

広告

気さくなブログ

とりあえずJw_cad on Vistaで実験中。FireFoxとアドオンも新規にインスト-ルしてRSSをインポートしてっと。Thunderbirdはとりあえず、XPに残しておこう。セキュリティソフトもISP提供のヤツにしてっと。
アチキが使っているプリンタ類もドライバ類が標準で入ってるようだし、1MB以下位のJWWファイルなら全体表示も我慢できないほどでは無い。
ただ、作業領域を設定するソフト、『絶対領域。』はウマくいかない。VistaがUAC(その他?)を頻繁に発生させるので、画面が書き換えられワイド領域に戻ってしまう。 『いじくるつくーる ver.7.66.10』をインストールして、とりあえず暗転画面は規制した。UAC自体を禁止したらVistaの意味が無いような気がするので、これはやめた。
ドライバーや対応ソフトも増えて、昨年購入した時よりは使いやすくなっている気がする。
追記:
『Vista/XP Virtual Desktop Manager 0.9.1』が時々強制終了するのでアンインストール。
『絶対領域。』はVistaによって領域が変更されてしまうのでスタートアップから除外した。

広告

07_生活一般

前の記事

朝虹
07_生活一般

次の記事

揺れたの?