zip添付で届かない?

広告

気さくなブログ

違った・・・。
かなり遅れて到着中だそう・・・。


いつものように圧縮して客先へメール送信。今回はPDFをzip圧縮して25MBくらい。
客先:「あのー、送ってもらえませんかね?」
えー、午前中に送信したはずなのにおかしいな、容量が多すぎたか? 分割してっと・・・まだ届かない?・・・更に分割、ドン! 届かない。 あれやこれや、すったもんだ。添付なしだと届く。
しょうがない、圧縮しないでPDFのまま1枚送って、駄目ならFAXでやりましょう。駄目だろな・・・。
えっ!!届いた??なんじゃそりゃ。
NETで調べると、そういった事象は他にも有った。アチキもISPのウイルスチェックサービスを利用しているからか?
つい先日まで、DWGファイルをzip圧縮して数十MB単位でやり取りしてたんだが、何が変わったんだ。不明中。

広告

00_Movable Type

前の記事

あと・・・日