『メジャー』のエンディングを二夜連続見た

広告

気さくなブログ

先日購入したプラスチック睡蓮鉢が野暮ったいのでやっぱり陶器というか焼き物だか何か知らないが、その系統が欲しくなった。
新聞広告の安売り睡蓮鉢を見てみたが、大きさも見た目もイマイチ。気に入ったものは高価だし・・・と、カミサンに話すと「友達は近くの古鉢屋で火鉢を買ったそうだよ」と、貴重な情報。古鉢屋と呼ぶかどうか分からないが、確かに鉢や瓶等専門に置いてある小汚い店が有ったな。
早速覗いてみた。
なんじゃこりゃ、たくさんの鉢にメダカが泳いでやがる。メダカ屋かよw
店主:「鉢をお探しで?」
アチキ:「そう、メダカを飼育するため」
店主:「最近そういう人ばかりですな」
へー、考えることは同じなんだな。どれどれ、この火鉢いい感じやね。外観や内部は気にしてないが、水が漏れはしないだろうな? 直径55cm高さ33cm程の中古修理品で三千八百円か。うーむ、欲しい。
「置けるかどうか確認して来るわ」
と、言い残して店を出た。いや、置けるのは分かっているんだけど、一度冷静になって考えまひょ。

広告

『メジャー』のエンディングを二夜連続見た” に対して2件のコメントがあります。

  1. daioh より:

    1:30ぐらいから 3rdが 3話ずつやってますね major
    みてました
    土曜の朝は9:30からMajor 1の再放送してますね
    18:00からは 4thの再放送でしたっけ
    全部見てるんですが 放送してると見てしまいます Major

  2. kisa より:

    断片的にしか見てないですが、出会ってしまうと時を忘れ見入ってしまいます。もう4thの再放送ですか・・・と言っても話の筋を全然知りませんが 、いつ見ても面白い。
    吾郎はずいぶん大きくなりましたね。しみじみ。

コメントは受け付けていません。

09_Work

次の記事

道の駅が出来てた