昨夜は冷凍チャンポンが晩飯

広告

気さくなブログ

関東地方(他も?)ではチャンポン麺がスーパー等で手に入りにくいらしい。アチキの住んでる九州北部スーパーでは食パンは無くてもチャンポン麺は置いてある(ほんとかよ?)、くらい何処でも普通に売っていると思ってますた。
チャンポン始め、焼きそばとか、お好み焼きとか、モツなべとか作る時、チャンポン玉が無くちゃ困るなあ。チャンポンスープも手に入りにくいんだろうなー。アチキの子供の頃は粉末スープ1袋が確か五円くらいだったけど。そりゃ昔すぎ(^^;
昨夜のは生協でカミサンが仕入れた冷凍食品。鍋に水と冷凍麺入れ沸騰させるだけ。侮ること無かれ、野菜もちゃんと入って麺も腰がありシコシコ、結構美味いのがくやしい。

広告

10_MUSIC

次の記事

別れて二年