持ち運ぶ

広告

気さくなブログ

KNOPPIX 5.3.1CD日本語版
USBメモリに入れることもできるらしい。使用するかどうか分からないけど、とりあえずCD版もdownloadしとくか。
メモ:

FrontPage – USB-Knoppixではじめよう

USBメモリに、OS(Linux)と開発環境を組込み「どこにでも持ち運べる、あなただけの、開発環境」を作ってみませんか。2GBが5000円以下になり、4GBも手の届くところにきています。各人オリジナルな開発環境を、メモリースティックに入れ持ち歩く、そんな夢のような世界が手の届くところにきています。手軽にLinux環境に触れることにより、未知の新しい可能性に出会うことができれば、幸いです。(PD9-2GB:3,978円)


追記:
これってあれだ、Windowsなんかでログイン時パスワード制限でセキュリティしてるつもりでも 、KnoppixなんかでPCの中身を見ること、取出すことができるわけだ。ログイン時のパスワードなんてセキュリティって代物じゃ無いんだな・・・orz

広告

03_PCアプリ他

前の記事

現役復帰
07_生活一般

次の記事

草退治