念のため

広告

気さくなブログ

KNOPPIX 5.3.1DVD日本語版
へー、CD-ROMあるいはDVD-ROMだけで起動できるのか、KNOPPIX。便利なOSですこと。

PCの利用歴が長い人ならば、Windowsのシステムファイルが破損するなどしてPCが起動しなくなってしまったということを何度か体験した人もいるのではないでしょうか? セーフモードでも起動しなくなりどうしようもない状態になっても、ハードディスクにある必要なファイルを救出したいという場合もありますよね。

どれどれ。他のPCでやってみよう。ちょっと怖いし(^^;
downloadしてDVDに焼いてっと・・・
・・・・
・・・・
駄目らしい。焼き方間違えたかな?違うものダウンロードしたのかな?
20080702_161150.JPG
しょうがない、メインPCで。
・・・・
・・・・
ペンギンさんが四匹に増えてる
・・・・
・・・・
動いた。ほう!確認終了。 今日はこれまで。
20080702_162645.JPG
追加:
もう少しだけ使ってみようかな(^^; 駄々をこねるので放置していたサブPCをたたき起こしてKNOPPIX起動。 動いた。ブラウザを選択しただけ(ルータとPCはケーブルでつないでいる)で、インターネットにもつながる・・・。なんてこったい、オリーブ! いや、Linuxなんで難しい設定がいるかと思ってビックリしますた。
20080702_190446.JPG

広告

07_生活一般

前の記事

草ぼうぼう