校内禁酒禁煙

広告

気さくなブログ

昨夜からの大雨は早朝には上がり曇天。 心配していた光化学スモッグもこれなら大丈夫去ろうってことで、息子の運動会へGO!
20080525_140657.JPG
アチキの子供の頃と違うなぁ~と思う運動会光景。
1、父兄の飲酒は駄目。控えろ。
  おいおいあちこちでビール飲んでるよ。
2、喫煙は校外で。
 校門の横に喫煙席が。まぁ当然かな。
3、組立式簡易テント、テーブルを持ってくる人が多い。
 ずいぶん安価になりました。
4、自動車乗り入れ時間制限、台数制限、雨天なら乗り入れ禁止。
 自動車事故等が有り厳しくなったらしい。事故が無くてもやって欲しい。
5、男女による組体操。
 少子化で野郎の人数だけでは足りないらしい。
6、ビデオ席を用意。
 正面本部横に設けられていた。地域のテントからでも撮影していいけど。
7、騎馬戦、棒倒しが無い。
 これやると必ず喧嘩が起きていたっけ。しかし、あんな危ないことよくやってたな(^^;
8、リレー等は自己申告制。
 脚が遅い人でも可。
9、応援合戦で相手チームを応援する。
 勝敗なんてどうでもいいようです。
10、男子教員の髪が長くて染めている。
 なんかヤダ。
その他もろもろ。変わるのは当然。
田舎なんで校庭は土。生徒は裸足、リレーでは父兄熱狂。これは変わっていないな。

広告

07_生活一般

前の記事

トマト病気
00_Movable Type

次の記事

全部表示