金魚すくいの金魚

広告

気さくなブログ

子供たちが金魚を持って帰ったので水槽準備。ジィバァと直方チューリップ祭りに出かけ、金魚すくいをしたらしい。はっきりいってもう飼育生物は要らないんですけど・・・。
20080414_073600.JPG
金魚水槽はザリガニ水槽を掃除して使った。屋内ザリガニはめでたく屋外飼育槽へ移住。あとで見てみると二回ほど脱走。
20080413_130636.JPG
ホームセンターで金魚用砂利を購入したとき、プラスチック製の安価なスイレン鉢もどき発見。下部に穴が開いているのだが、付属の栓をする事によって水を溜めることができるんだって。こりゃいい。小中大の大で約七百円。
めでたく屋外バケツ&ゴミ箱ビオトープもどきはスイレン鉢もどきに昇格。
20080413_130858.JPG

広告

08_食

前の記事

昼飯