レイヤグループの高さを設定

広告

気さくなブログ

昨日の練習で使えることが判明したので、今度は実務で作図してみた。
今回は五段の棚を使用するので、Jw_cadのレイヤグループ名に高さを指定。
『#lv1000.0』~『#lv5000.0』等のレイヤグループにそれぞれを作図。Jw_cadの2.5D→アイソメで確認し、DXF出力。
レイヤグループの高さは、とりあえず相対的に合っていればいいので適当。
20080130js1.gif

SketchUpでファイル→Jw_cadから出力したDXFをインポート。先日やったように面を作って着色や部品を追加して完成。
20080130js2.gif

Jw_cadの2.5Dからブロック図形を出力できないのが残念。一旦解除してDXF出力した。


追記:
Jw_cad 2.5DでのDXF出力では円弧がうまく変換されないらしい。
ググッてみたが既にあちこちで話題になっていた。 今のところ多角形に変換する方法でやってみましょかね。
20080130js3.gif

広告

03_PCアプリ他

前の記事

奥行きをレイヤで
07_生活一般

次の記事

ガソリン給油(L)