サファイヤ王子は実は女子

広告

気さくなブログ

ビデオカードが安売りでもしてないかと、パソコン工房に行ったらデュアルDVI-Iカード発見。いや、デュアルは金だしゃ有るんだけど6k弱の値札を下げてこっちをじっと見ていたんですよ。 しばらくにらめっこ。
うーむ、そもそもアチキのザ・ニューPCで使用できるのか? Radeon X1650 PRO 256MB GDDR3 PCI-E VGA/TVO/DVI-I。 ATIなんですけど。
ええい、動作すればもうけモン・・・ってわけ分からん理由をコイテ買ってきました。
とりあえずx16のビデオカード挿したまま、x8に挿してみますた・・・認識しません。おまけにブルーバック再起動。あれこれやってドライバーを入れるまではできたが、『問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)』だって。
基本的にアチキのPCにはPCIeビデオカード2枚同時に動作できるんだろうか?x16とx8で。
ググッてもキーワードが思いつかんのでみつけられない。ええいM/Bのメーカーに聞いてみよう。
まだ返事来ず。

広告

08_食

前の記事

昼飯
08_食

次の記事

昼飯