アロエ vista

広告

気さくなブログ

今明かされる衝撃の事実!
アチキのvista はアロエじゃなかった、Aeroが使えるらしい。自分が購入したPCが何なのか知らないで使っている、なんとも間抜けな話。
20071228.gif

きっかけはJw_cadの両ボタンドラッグによる画面ズーム操作の改善は無いか探してたこと。 なんか時々、ズームが引っかかるというかワンテンポ遅れるんだよな。時々。 それでマウス設定など調整してみても改善されないので、
視覚効果を調整しようとサイトを探していたら、以下のサイトをみつけてやってみた。

あれ、VistaがAeroにならないよ? なんで? という場合の対処法 – 日経トレンディネット

あれ、VistaがAeroにならないよ? なんで? という場合の対処法

Windows Vista Aero は超クール! – [Windowsの使い方]All About

今までのWindowsの中でもXPはとても安定したOSだと思うが、やはり5年もたつと斬新なユーザーインターフェイスがほしくなる。

AeroにしたらJw_cadのズームや描画が、やや改善されたような気がするが・・・・、いや引っかかる時もあるか。どっちやねん(^^;


メモ:Home Premium らしい。
20071228pc.gif

マザーボードはMSI G965 Neo2 で、PCIe x4スロットがエッジフリーになってx16のグラフィックカードが挿せるらしい。

広告

08_食

前の記事

年末会議