カップラーメンの作り方

広告

気さくなブログ

1、好みのカップ麺を購入し、包装を解く。
20071128_172908.JPG

2、蓋付丼をお湯で温める。
20071128_172939.JPG

3、お湯を捨てた丼へ、カップ麺を入れる。麺が出てこない場合、カップの底を突き破ればOK。
20071128_173112.JPG

4、沸騰したお湯を用意しておく。
20071128_173241.JPG

5、お湯を注ぐ。火傷に注意。
20071128_173339.JPG

6、蓋をしてカップ麺の規定時間を待つ。
20071128_173443.JPG

時間計測にはタイマーを使うと便利。
20071128rt.gif

7、蓋を開けて漫画を読みながら食べる。
20071128_173840.JPG

8、丼を洗う。

注意:殻は自治体の規定に従い、分別して捨てること。カップ麺の蓋は紙の場合が多い。収集日の前日には出さないこと。
20071128_173644.JPG

こんな記事書いてどうする・・・orz

広告

カップラーメンの作り方” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    凄いですね!力作だぁ。
    味は美味しくなるんですか?ドンブリを洗う手間を考えても
    この方が旨いとか….(^^)

  2. kisa より:

    うまい!・・・ような気がします(^^;
    しいていえば、お湯の量が好みの”たっぷり”に調整できることですかね。

  3. J より:

    サインイン出来ずに戸惑ってました。匿名で良いんですね。
    kisaさんお好みはシーフードですか?
    そういえばもうすぐ「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」がでるそうですっと思ったら、もうすでに発売中らしいです。

    チキンラーメンのどんぶり良いですね!
    僕は裏のシールで蓋を押さえて三分待ってます。
    でわ

  4. kisa より:

    匿名投稿って分かりにくかったですね。ブログを新しくして方式が変わったままにしてました。メアドも不要です。
    実は日清CUPNOODLE系は少し前まで嫌いだったのですが、何故か最近好きになりました。
    ミルク味って・・・微妙(^^; でも、見つけたら食べてみます。
    チキンラーメンドンブリは711で限定発売だったですが、思わず買ってしまいました。
    裏のシール貼りって何かの情報で聞いたことがあります。カップラーメンのおいしい食べ方?だったかな。

コメントは受け付けていません。

06_Internet

前の記事

昼休み
05_Jw_cad

次の記事

Jw_cad Version 6.00d