台風通過

広告

気さくなブログ

昨夕から雨風強かったが、ここら辺一帯は特に被害なかったみたい。
しかし隣の県でテントが飛んだ映像が繰り返し放送されていたが、あんだけ風が強ければ普通飛ぶでしょ?常識的に考えて。台風でなくても飛ばされそうになるのに。『想定外だった』と言えば済むらしい。
気分を変えて『ウサギ台風』の理由。うんうん、なるほど!って誰が思うんだ(^^;

気象庁では毎年1月1日以後,最も早く発生した台風を第1号とし,以後台風の発生順に番号を付けています。なお,一度発生した台風が衰えて「熱帯低気圧」になった後で再び発達して台風になった場合は同じ番号を付けます。
 台風には従来,米国が英語名(人名)を付けていましたが,北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)は,平成12年(2000年)から,北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)をつけることになりました。

広告

08_食

前の記事

昼飯
04_PCハード

次の記事

カッコンキッコン