ポケモンダイヤ

広告

気さくなブログ

息子がジィにおねだりしてDSソフトの『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を買ってもらってから数日経つ。ダイヤモンドだったかパールだったか忘れた。
アチキはゲームには全く興味が無いのだが、北米でも発売されていることからひょっとして国際対決できるんじゃね?っと思い立ち自宅無線設定変更を考える。
以前にも書いたような気がするが、DSが対応している無線LAN暗号化規格はWEP 152bitまで。NETの情報でWEP暗号解読なんてやろうと思えば屁の河童らしいので、ウチの無線暗号化はAES+MACアドレスフィルタリング+ESS-IDステルス採用で何となく安心のつもり。
これじゃDSが接続できないので、ルータの設定を変えて一時的にWEP有効にして、さて国際対決!と思ったが、ゲームの操作方法が分からん orz
しばらく歩き回って、なんとなくソレっぽいルームに入ったが誰も居ない。それよりも一体全体このゲームは何をするの?
対戦は諦めて息子から内容を聞き、ポケモンの世界を冒険中。まだ三回ほどだけど。

広告

08_食

前の記事

昼飯
05_Jw_cad

次の記事

動作flash