文字設定が変わる

広告

気さくなブログ

職場同僚機のJw_cadでの現象。
まず基本となる図枠を持つ図面を開き、図枠以外の不要な図を削除しファイル名変更保存。【基本設定→文字】を見ると文字高さ・幅の設定が変わっている箇所が有る??(既に作図されている文字は変更しない設定で)
アチキも同設備の図面はそうしているし、こうしないと駄目だと口をすっぱくしていっている。図面設定や表題が変わらないようにするため。・・・だが、変わってしまった。ややこしいことに、いつもではなく、たまに。書き始めてしばらくしてから気が付く。おかしいなと思い基本設定→文字設定を開くと一部または数箇所の文字高さ・幅が変わっている。
『絶対どこか変更したのを気が付かないまま作図してる』と、これまでアチキは少しだけ作図者を疑っていたが、本日一回だけ再現できた。しかしながら、現在もはっきりした原因が分からず。操作・設定が間違っているのか、PCハードに関係してるのか、はたまたJw_cad本体か、すっきりしないままだけど仕事をしなきゃいけん。

広告

07_生活一般

前の記事

SBブーム
05_Jw_cad

次の記事

えくせるへ貼り付け