仕上げはお母さん、お父さん

広告

気さくなブログ

息子には虫歯が1本も無い。歯磨きしないとこうなっちゃうよ・・と、反面教師はアチキだ(^^;
学生の頃、奥歯を抜かれて残った残骸歯を「あれ?おかしいな。コンにゃろ!」とグキグキゴキゴキ歯医者からされた。顔から油汗が出て、仰け反って痛くて涙が出た。それを傍らで見ていた衛生士のお姉さんが手を握ってくれた、哀れみの目で。ああ。
成人になって親知らずが虫歯になった。歯医者に行ってレントゲンをとると「こりゃ、厄介だな。歯科大で手術してもらおうか・・・」 その言葉を聞いて、アチキは逃げた。ああ、ごめんなさい。
昨日から奥歯が痛くなった。こんな穴ぼこだらけの歯を見たら、歯医者さんはなんて言うだろう。ああ、困った。 あれから随分(ン拾年)経つので、あの頃の様な貴重な体験はできないだろう、きっと。
こうなる前に治療はお早めに。

広告

08_食

前の記事

昼飯
07_生活一般

次の記事

三度記念