今日のサポート

広告

気さくなブログ

「パソコン買うぞ!」
新しいPC購入するぞと先輩が職場にやってきた。
既存のPCをInternet用にするから、新しいPCが必要だと言うことで。
(CAD作業しているPCはInternetと接続したくないらしい)
こりゃまた急ですな!
ほんじゃと言うことで、PC工房で現物を見て購入。
Jw_cad専用で安価ですぐ持って帰られるPCとの条件。
展示品のスペックを見ただけで即決。(PC型番覚えておらず)
アチキなら一ヶ月くらい悩んでしまうぞなもし。
先輩の職場へ行き、JWW他を移行し、既存のPCをInternet用などなどに
設定し終わったのは20:00頃だった。
モニタはLCD-AD194V(DVI-D+D-sub)+193V(D-sub)。
ビデオカードは先日アチキが購入して、既存PCに接続できず放置していた
WinFast A340 PCI(DVI×2)でデュアルモニタ。
オンボードのビデオ出力も使えるみたいで、もう一個モニタを買えば
トリプルモニタにできますよ!と言っておいたが「今ンとこ不要」らしい。
既存PCとのモニタ切り替えは、AD194Vの入力切替で対処。
先日へそを曲げて起動しなかったMe機、本日はすんなり起動。
なんでやねん orz
Me機からメール及び設定などをUSB経由でコピーして無事終了。

広告

07_生活一般

前の記事

衣替え
04_PCハード

次の記事

2GB